2013年11月09日

11月3日報告♪

遅くなってごめんなさい(*^。^*)
11月3日の報告をさせていただきます。

この日は「市民農園巨石の森うちの畑」の「三世代祭り=収穫祭」が
行われました。

場所は、いつもの「どろんこ子育て応援団」の集合場所「まんなか広場」の
すぐ近くの"田んぼの中"!!

といっても、すでにイネは収穫されていて、刻まれた藁が
なんともイイ臭いでほんわかあったかい場所での開催です。

風船や紅白幕に音楽! 
市民農園のスタッフさんのジャンパーが
鮮やかなピンク(*^。^*)
田んぼの中とは思えないにぎやかさ。
たくさんの「市民農園うちの畑」の利用者さんが
集まっていました。
11月3日報告♪

今日のどろんこは自由参加とさせていただきましたが、
たくさんのお友達が集まってくれました。
初参加の方もいらっしゃって、嬉しい限りです。

パンくい競争に参加させていただきました(*^。^*)
幼稚園前のお子様は初体験ですよね(^_-)-☆

11月3日報告♪
11月3日報告♪
11月3日報告♪
11月3日報告♪
11月3日報告♪

つき立てお餅やイモ汁も美味しくいただきました❤
ゆるきゃらの「おかべえ」が来たり紙芝居に歌謡ショー、
夢一座のショータイム、抽選会にもちまきと盛りだくさんの内容でした。

11月3日報告♪
11月3日報告♪

収穫祭に参加しつつ、「どろんこ」の皆さんは
アジサイ通りの整備に球根の植え付け、
お花の苗の植え付けもがんばってくれました。

11月3日報告♪
11月3日報告♪
11月3日報告♪
11月3日報告♪
11月3日報告♪
11月3日報告♪
11月3日報告♪
11月3日報告♪
11月3日報告♪
11月3日報告♪
11月3日報告♪
11月3日報告♪

お子様たち、ホントによく頑張りましたね(*^。^*)
ありがとう(^○^)

お父さんお母さんたちも
スタッフの皆さんもお疲れさまでした(^○^)







Posted byふっしーat14:21 Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
11月3日報告♪
    コメント(0)