2011年02月08日

2/6 うちっちの畑報告

icon06お待たせしました~(^○^)
ネット状況悪くて・・・(ToT)/~~~
2月6日の「うちっちの畑」の報告しま~す!

まずは・・・火遊び?!

2/6 うちっちの畑報告

あっ・・・お餅焼くんだって・・・失礼しました。

ま~るくなって~今日のメンバー確認なんだっ。
〇〇です。〇才です。 って、マイクはサツマイモ?!

2/6 うちっちの畑報告

今日の最年少は3か月さんですemoji51

今日は、「つけものの先生」に来てもらったよ。
小学一年生の時から飯炊きをやってきた・・・とか、
いろいろお話してくれたよ。

2/6 うちっちの畑報告
2/6 うちっちの畑報告

40年使ってるっていう包丁を持ってきてくれました。
すごい! 何度も失敗して行きついた秘伝の漬物の作り方を
教わっちゃいました~!! 先生、ありがとうございました。
また、みんなにいろんな事を教えてね。

それからお餅を焼いて、お汁粉タ~イム

2/6 うちっちの畑報告
2/6 うちっちの畑報告

腹ごなしにお散歩です。
畑の観察・・・っていっている間に公園に着いちゃった~^_^;
赤い梅の花と、白い梅の花って匂いが全然違うね~

2/6 うちっちの畑報告
2/6 うちっちの畑報告

おすべり、次こそ段ボールを持っていこう!

畑の作物は日照りでカリカリになっているのに、
畑の周りの勝手に生えた作物はおっきーね。
うんとこしょ・・・ってぬけましぇん。

2/6 うちっちの畑報告

モグラ、でてこ~い!!

2/6 うちっちの畑報告
2/6 うちっちの畑報告

ちょびっとしかない畑の収穫・・・
だけど、収穫は盛り上がるねぇ。

2/6 うちっちの畑報告
土から出てきた人参、大根の葉っぱなど、そのまま口へ・・・
産直っていうか、地面直です。

2/6 うちっちの畑報告

いただきま~す。のご挨拶は、おにいちゃんおねえちゃん達が!

2/6 うちっちの畑報告

絵本タイムも素敵・・・face05

2/6 うちっちの畑報告

手遊びもだ~いすきicon06

2/6 うちっちの畑報告

泣けるほどお友達とのお別れがつらいの・・・

2/6 うちっちの畑報告

お片付けもお任せくださいっ!
 
2/6 うちっちの畑報告

みんなでよい場が作れているよね。ホントにありがとうface05

今日漬けた漬物は、10日木曜日の平日活動日に食べられますよ~。
みんな来てね。初めての人もオッケーよ。

★★来月の活動は3月6日日曜日 毎年好評の、野草の天ぷらの予定
 ★平日活動は3月10日木曜日 味噌作りの予定です。
  お釜で大豆を茹でて、臼でつぶして・・・本格的にやっちゃいますよ。
  お申し込みはお早めに! 
  お味噌(有料)を持って帰りたい人はその旨もお知らせくださいね。
  fuu753@e-mail.jpまで。 お待ちしています。










Posted byふっしーat14:16 Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2/6 うちっちの畑報告
    コメント(0)