2011年09月04日

井戸掘り、大成功!!

9月3日
台風による雨・・・は時々ざーっときましたが、
おおむね曇り空の中、
土曜日に変更したにも関わらず(仕事休みをもらったりして)
集まってくれたみなさんと、地域のみなさん。
(遅れて参加の方は写ってなくてごめん~)

井戸掘り、大成功!!

早速、井戸掘りです。

地面に穴があけられました。
ここに鉄管を打つのですね。

井戸掘り、大成功!!

フォークリフトに乗っかって、ガガガガ――っ

井戸掘り、大成功!!

パパたちは、カコーン カコーン・・・。

井戸掘り、大成功!!

水が出てきましたよface05

井戸掘り、大成功!!

手漕ぎポンプをつけました~

井戸掘り、大成功!!

あとは、水がきれいになるまで、ひたすら漕ぐ・・・・・交代でがんばりjしたね。

井戸掘り、大成功!!

途中、電動のポンプの力も借りまして、水がきれいになりました。

井戸掘り、大成功!!

やっぱり水があるってイイですよね~。
水鉄砲もつくって・・・・。
みんなの笑顔がとまりませんでしたね。

井戸掘り、大成功!!
井戸掘り、大成功!!

畑の活動ももちろんありましたよ。

井戸掘り、大成功!!

ミニトマト、大葉の天ぷら、ナスのかき揚げ、ねぎドーナッツ、
ゴーヤとキュウリの味噌和え、もろオクラ、ニラの味噌汁。
お料理も手際よくなりましたねえ。

井戸掘り、大成功!!
井戸掘り、大成功!!
井戸掘り、大成功!!
井戸掘り、大成功!!
井戸掘り、大成功!!

お花の苗や球根も植え付けて、今日も楽しい一日が過ごせました。
ありがとうございました!!





Posted byふっしーat01:14 Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
井戸掘り、大成功!!
    コメント(0)