2012年08月08日

お泊り会報告!

お待たせいたしました。
お泊り会の報告です。

今回は日帰りの方ばかりになりましたので、
デイキャンプとなりましたが、
いろ~んな体験できちゃいましたので
報告しますね。

まずは、大クワガタとの出会い!!

お泊り会報告!
お泊り会報告!

「藤枝サファリ」さん、本当にありがとうございます。
一緒にきてくださった娘さんも「蛇つかい」だそうで、
頼もしい限りです。
ぜひ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
カメレオンにも会わせてね!!

興奮さめやらぬ中、手遊びもテンションあがったままで
はじめの会です。

お泊り会報告!

さっそく、川へ…
体操をしてからね(^○^)
イカダや魚とり、ぬかびんの仕掛けも楽しかったね。

お泊り会報告!
お泊り会報告!
お泊り会報告!
お泊り会報告!
お泊り会報告!
お泊り会報告!
お泊り会報告!
お泊り会報告!

河童??

お泊り会報告!

スイカわりにも挑戦!

お泊り会報告!
お泊り会報告!
お泊り会報告!
お泊り会報告!
お泊り会報告!
お泊り会報告!

川でいっぱい遊んだあとは、畑に戻ってお料理です。
食材げーっと

お泊り会報告!
お泊り会報告!

カレーとサラダをつくったけど、
羽釜でご飯を炊くためには火をつけて燃さなきゃし、
蚊取り線香も必要だし、
サラダにつけるマヨネーズも卵から…
やることいっぱいね~

お泊り会報告!
お泊り会報告!
お泊り会報告!
お泊り会報告!
お泊り会報告!


煮込んでいる間には「絵本タイム」も。
小学生のお兄さん、お姉さんが読んでくれたね。

お泊り会報告!

「グリコ」さんからご提供いただきました、カレールーは
みんなでいれました。
「グリコ」さん、たくさんのルーをありがとうございました。

お泊り会報告!
お泊り会報告!
お泊り会報告!

ご飯も炊けました。
川で、とうもろこしとスイカを食べたときには、
「カレーがお腹にはいるかなぁ??」
と思っていたのに、やっぱり外で食べると
どこかに行っちゃうみたいね。

お泊り会報告!
お泊り会報告!
お泊り会報告!
お泊り会報告!

ご飯を食べて、キャンプファイヤーの準備をしたら、
ちょうど暗くなって、
早速点火!!
花火にも点火~(^○^)

お泊り会報告!
お泊り会報告!
お泊り会報告!

最後はナイトハイクです。

お泊り会報告!
お泊り会報告!

鳥の集団にあったり、カブトムシやセミをつかまえたり、
たくさんの虫の声。
みんなの心に残るといいな~。

最後は思い出を紙に残して、終了です。

お泊り会報告!

暑い中、お疲れさまでした!!
次もぜひ、参加してね(^_-)-☆
















Posted byふっしーat07:59 Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お泊り会報告!
    コメント(0)