2012年08月24日

8月19日畑らしくなったよ~(^_-)-☆

8月19日、「早朝種まき!」
秋野菜の準備を始める予定で、
暑いので早朝…のつもりが、
参加者の意見を集めたら
結局9時集合(^_^;)。

まあ、のんびりの「どろんこ」さんらしい!

暑~い中の草取りから始めましたが、
すぐにバテバテ〰。

それでも、サツマイモ、オクラ、ラッカセイの在り処は何とか
わかりました。

っと、そこへemoji02

8月19日畑らしくなったよ~(^_-)-☆

いつもお世話になっているシギヤさん登場!
他の畑の耕耘に来たのですが、
わたしたちの畑もお願いしちゃいました。

ふわふわになった畑。
あとは畝たてです。
今回は、有機たい肥も入れました。

8月19日畑らしくなったよ~(^_-)-☆
8月19日畑らしくなったよ~(^_-)-☆
8月19日畑らしくなったよ~(^_-)-☆

畑っぽくなりましたね。

でも…このままおいておくと、また、草ボーボーになっちゃいます。
もともと田んぼだった場所なので、特に土づくりが難しいです。

でも…みーんなでやれば、楽しくできそうね。

これからも整備の日にはご連絡いたします。
遊びながら手伝いに来てね。

種をまいたり、草取りをしたり…。
収穫だけじゃない楽しみがみつかると思いますよぉ~。

次回の「どろんこ」は、
9月2日 「イカダに挑戦!」イカダづくり・川遊び です。
お泊り会の時にもイカダをやりましたが、
9月2日は「ぞうさん」も参加。
乞うご期待ですよ!!

お申し込みはお早めに
fuu753@e-mail.jpへ。




Posted byふっしーat05:13 Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8月19日畑らしくなったよ~(^_-)-☆
    コメント(0)